tamayuraraの日記

子宮肉腫の闘病記録

通院治療

一昨日初めての通院治療

抗がん剤って、通院治療可能なんだ

そもそも抗がん剤ってどうやって投与されるのかも知らなかったけどね

私は抗がん剤の薬剤は1種類、それに吐き気止めがプラスされる

点滴する時間は45分だけど、治療の受付をして

そこを出るまで一応2時間みておく

治療の前に、採血して婦人科受診も必要で

結局朝10時に病院到着して会計、処方箋とで 

14時半過ぎまでかかる、疲れるね〜

前回は2日目ダウンしてたけど、今回はどうかな

今の所平気だけど少しだるいかなぁ

自分の身体の変化は注意深く見ておく必要がある

とにかく無理はNGなので午後は寝てしまうかも

そんなに甘やかしていいの?って少し思うけど

看護師さん、先生にも、何度も言われる  

絶対無理しない、疲れさせないようにと

そか、いいんだね、ゆっくり養生しよう