tamayuraraの日記

子宮肉腫の闘病記録

子宮筋腫の話

子宮筋腫があるって知ったのは5,6年前

生理の終わりが長いから職場近くのクリニックを

受診して教えてもらった

その時から大きいのが二つあるけど閉経すると

小さくなるから半年に一度診せ

一年に一度は乳がん子宮がんの検査はした

昨年の11月も血液検査もエコー、内診と

一通りの事はした

でもCTは撮った事がなかった

そもそもCT撮るものかも分からないけど私がそこでアンテナはって調べてみればよかった

子宮筋腫は悪さしない

って言葉をずっと信じていた

子宮筋腫は良性なのが多いけど、本当に良性なのかなは細胞確認しないと分からないらしい

私の場合も、最初は筋腫だったのか?

肉腫だったのかは、わからないけど

一度他を受診すればよかったな

特に昨年の10〜11月はお腹の痛みで先生に相談したのに、そんなに気になります?って言われた

気になるから相談したんだけどね

とにかく残念