tamayuraraの日記

子宮肉腫の闘病記録

救急外来の検査結果

救急外来で色々検査して、おおよその結果はでました。

1.貧血状態、身体が炎症反応を起こしているので入院必須

2.原因は、恐らく子宮筋腫。ただこの病院には婦人科がないので別の病院での入院治療が必要

と言う事で、別の病院を探して貰い、受入までこの病院に入院になりました。

子宮筋腫は経過観察中で、11月にも検査済み。でも大き過ぎて腸をかなり圧迫しているらしい。それを取る事で解決しそうなんだけど、かなり大変な事らしい。

そっか、取らないといけないのか…仕方ないね。それにしても貧血状態が酷いことに正直びっくり。だって自分ではあまり貧血感じてないから。多少疲れてるけど、炎症ってなに?と思いつつ、とにかく治療は病院に任せるしかないよね。と、そんなに不安を感じず転院まで過ごしました。