tamayuraraの日記

子宮肉腫の闘病記録

検査結果

検査結果は想像以上に悪かった

子宮肉腫、初めて聞いた病名

子宮筋腫だと思っていた物は悪性腫瘍だった

ステージ4、転移があります

何もしなければ余命一年です

なんだかドラマを観ている気分だった

いきなりステージ4?

それって、、、本当に?

信じられない

なんか私悪い事した?

結構真面目に生きてきたつもりだけど

長生きしたくないって思ってたから?

この前ヘトヘトだったとき、入院したいって思ったから?

色んな事が頭に浮かぶ

先生は治療について説明してくれたけど

それを聞いて私、本当に悪いんだ

って自覚した

手術は本当に難しいらしく、手術しないで放射線治療という方法にするという案もあったけど

最終的に、手術も提案してくれた

正直私の場合は迷う時間はない

先生がそこまで言ってくれたなら

私も頑張ってみようと思った

まだ信じられない気持ちだけどね